最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
お雛様の額装の変遷
同じ絵柄でも額や背景で見た印象は変わりますね。
DSC05310.jpg
追加でオーダー分の最新の特注額が届きました。
背景に溝彫加工&足元の台つきです。

DSC00576.jpg
以前のデザインマットは窓がぼんぼりを
イメージさせ梅の花風の模様でした。
事情があって上下の窓の開きがきつめです(笑)

雛 黒
緞子(どんす)のマットも高級感があって長く人気でした。

お彼岸の頃に桜の開花が分かりそうですね。
義父の49日がちょうど千住の展示会の時となりました。
遅くは出来ないそうなので早めてもらえれば。間に合うのか・・・・焦ります。

DSC06753.jpg
黒で四隅に金が入ったこちらも定番の額。
クラフトパンチで抜いた桜を散らすのも結構気に入って作っていました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/3000-7e50de4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索