最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
今日からまた始めます。
孫が遊びに来てくれた10日間が夢のように過ぎていきました。

実家にある作品を撮影しました。K様参考になさってください。
DSC05456.jpg

毎日大きくなって出来ることが増えていく時期。

10ヶ月児の世話は片時も目が離せず大変ですが
子育ての醍醐味をまたちょっと側らで味わわせてもらいました。
DSC05370 - コピー (2)
私の長女は優しく母性愛が強いなぁと感じ、
夫婦で力を合わせて子を育てる様子を見て、
「家族になったなぁ」としみじみ嬉しく思いました。

この数日娘夫婦に手伝ってもらい
展示会DMの手配と念願の新作和柄キットの準備もしたので
また今後新たな展開が出来そうです。
DSC05442 - コピー
春の二つの展示会まで
お尻に火がついたイメージか
または褌を締め直す
何故か表現は下半身なんですね。(苦笑)
がんばります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ




関連記事

この記事に対するコメント

委員長・・・おはようございます。
めんこいこと・・・めんこいこと・・・
これで委員長も爺婆の仲間入りですね・・・・。笑)
【2017/01/30 07:01】 URL | ひげ #- [ 編集]


ご実家に飾ってあったのはこちらのシャドーでしたか!ミニチュアのサイズも世界観もこの絵柄にぴったりですね‼︎ドールハウスとシャドーのコラボ、さすがは先生!お見事です
(*≧∀≦*)
【2017/01/30 07:29】 URL | mito #- [ 編集]


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノん~♪♪
可愛いこと! 

私は孫がこの時期、可愛くて抱っこし過ぎて腕が痛くなった思いがあります。^_^;

先生は大丈夫でしょうか??(≧∇≦*)
【2017/01/30 10:27】 URL | おうちゃん #- [ 編集]


なんて、愛らしい~ かしこ・可愛いって感じですね~
ご成長が楽しみですね(o^-^o)
【2017/01/30 10:30】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


ひげさま
ありがとうございます。私もようやくお仲間に♪今どき孫を持てる幸せも当たり前ではありませんので感謝の気持ちで世話に明け暮れました。
宝くじが当たったら毎月高知に通いたいくらいです。(笑)
【2017/01/30 16:34】 URL | kazumi #- [ 編集]


mito先生
昔の作品なので色も抜けていますがこれから作る方のためにアップしました。お褒め頂きありがとうございます。孫の写真のオンパレードでは違うブログになりますからね。(笑)
【2017/01/30 16:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


おうちゃん様
夫婦同業で仕事がらみの飲み会が一度あり7時間預かりました。抱っこ紐で近所を2周歩きそのまま寝かせて溜まったドラマを観ました。さすがに腰が痛くなりましたね。しまいにはぎゃん泣きされてミルクが出ないのが切なかったです。(笑)
【2017/01/30 16:42】 URL | kazumi #- [ 編集]

Re: Re: タイトルなし
mariko様
最寄駅に迎えに行って会ったらずっとベビーカーから孫に凝視されました。
滅多に泣かず「がん見」する子でしてこの人はどういう人か判断しているようでした。小さくても侮れない感じです。(笑)
基本なんでもなめる時期で階段も1日5回登っておりました。賢い片鱗はあるので楽しみ・・・って完璧婆バカですね(笑)
【2017/01/30 16:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2996-1172247b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索