最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
最近一番嬉しかったこと。
幾つになっても人から褒められると嬉しいものですね。
DSC05290.jpg

お正月に世田谷の母に言われたこと

「Aさん(兄嫁)にどうやったらあんなに良いお嬢さんが育つのか教えて欲しいと言われて
お母さんも嬉しかったよ。いつの間にか子供に追い抜かれたね。」

恥ずかしながら私のことを兄嫁が言ってくれたのです。
兄嫁が本当に優しく良い方なので私は出来るだけ彼女の負担が減るように
夫の家では過ごしているだけです。

親の面倒も見てもらっているから当然です。
それに実の母を追い越すことなどあり得ません。

それでもやはり嬉しいしありがたい言葉でした。
母も以前は全く子供を褒めたりしない人でしたから。
DSC05295.jpg

最近ある人に「美智子妃殿下のようだ」とも言われまして。

こちらは畏れ多く尊敬している憧れの妃殿下と
自分はかけ離れていると自覚があるため
夢の言葉を聞く様でした。
少しでも近づけるよう精進しましょう。

一方隙がなくて真面目で誇り高い・・・
そんなニュアンスの含みかと真に受けたりしませんが
まぁ人に褒められたら素直に喜ぶべきですね(笑)

DSC05296.jpg
今年も生徒さんの良いところ見つけながら褒めて伸ばしますよ。
皆様励みましょうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2991-f74de922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索