最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
脱 箪笥の肥やし
古い金のペンダントを売って得たお金で
前々から考えていたことを実行に移しました。

立て爪婚約指輪のリフォームです。

せっかく持っていてもデザインが古くなって身につけにくいのです。
一張羅を着た時や晴れの場面に・・・・
そういった機会もありませんし(笑)
DSC05278.jpg
宝石を高く持ち上げて支える立爪は立派に見せてくれるデザインですが
今となっては爪が尖って「武器」みたいだし(笑)
日常ではちょっと大げさなんですよね。

算命学では「辛金」の私のラッキーアイテムが宝石です。
いつも身に着けて運気を高めたいとも思いました。

宝石のリフォーム店を調べました。

都内の数件、デパートや御徒町や専門店・・・
条件は信頼できてデザインがおしゃれで費用が安いこと。

結局その条件を叶えるのは知人の紹介の地方のお店でした。

左の夫に頂いたのは次女の一粒ネックレスに。
右の母から譲り受けたのはメレダイヤ取り巻きデザインにしました。
約一ヶ月で出来上がってきました。テンションが上がります。

物を生かせることが最も嬉しいことですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

綺麗なダイヤですね(o^-^o) 右側のダイヤはかなり大きそうです!
是非、アフター画像も~
【2017/02/17 20:28】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
おかげさまで武器みたいなのがかわいいメレダイヤ取り巻きになりました。
ありがとうございました。とても親切で丁寧な対応のお店でした。
アフターはハギノさんのブログに紹介してくださると思いますのでその時はお知らせしますね。
接写モードとか宝石を綺麗に撮るのは難しいのです。母のは0.7でした。
【2017/02/17 23:49】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2988-430a7ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索