最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
下手の考え休むに似たり?
15hahanomado.jpg
めんどくさい人
めんどくさい反応

私から見てそんな風に感じることがあります。
それを今どきは「こじらせ女子」とか呼ぶらしいです。

こと恋愛に関してうまくいかない
そういった場合
もっと素直に気楽にしたら良いのになと思います。
特に自己肯定感が低い場合厄介ですね。

孫にはそういうことのないように
素直に育ってもらいたい。

理屈じゃなくって子供はかわいいですし愛おしい。
可愛がって育てればそんなひどいことにはならないと信じています。
DSC01482.jpg
人の繋がりも深く考えて過ぎたらうまくいかないですね。
時にはゆるさや間合いも大事。
年賀状のやり取りでもそれはありますね。

思えば自意識過剰の克服が私の思春期のテーマでした。
アメリカに30歳ごろ暮らしてがっつり「開き直り」を学びました。(笑)

大原に暮らすベニシアさんが母親を偲ぶ旅をするのをテレビで観ました。
↓以下はシャイなベニシアさんの妹へ母からのアドバイス

「シャイなのは時間の無駄。自分が人にどう思われるかを考える時間があるなら
まず人に喜ばれることをしなさい」

私と同じ考えです。実は私も昔はシャイだったのです。これでも。
人生は短いのでまず動きたいですね。
そうすれば人生は好転しやすい。
自分の経験からもそんな風に思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2985-3295f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索