FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
航空写真
 この春に「カリフォルニアで住んでた家がネットの航空写真で確認できたのよ」
とフレスノで同時期駐在していたKさんに伺いました。
 次女が「お母さん、おもしろいの見つけた!」とそれを引っ張ってきました。
 興味のある方は是非どうぞ。Google Earthです。日本語でまず概要はご確認ください。
 ダウンロードが必要です。
 私はまず現在の住まいを探しました。映像は数年前のかもしれません。
「家の前に(うちの)車がないから、土日に撮ったのかも」それ位の精度です。


 しばらくは世界遺産の旅宜しく
「パリ 凱旋門、ヴェルサイユ宮殿」 (ここは広場の人や観光バスまで確認できる!人がありん子みたい)
「イタリー ヴェネチア」 (密集してて水路や舟がわかるね。)
その他バチカン、モナコ、バルセロナ、ハワイ、台湾・・など呑気に見てみました。

 でもね、だんだん気づいたのです。
世界の人々には皆家族がいて暮らしがある。津波や地震の惨禍も確認できることを・・・
 戦争する前にこれ見たら誰にも家を破壊したりできなくなると思います。怖いくらいリアルです。
20060825225633.jpg

一番下の列、左から4件めに住んでました。共同テニスコートとプール付き。10年も経つと庭が木で覆われてました。ガレージは家の中に2台分あるので車は見当たりません。なつかすぃ。

↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

早速、私も前に住んでいた家(アメリカ)にいってみました。わ~・・・懐かしい。たった4ヶ月前なのに・・・です。 向こうにいたとき、息子のお友達が我が家の日本の住所から、衛星写真をメールで送ってくれたことがありました。たぶん同じところから取ったのかと思いますがそれより画像がよいです。通っていた学校も、プールもはっきり。ITの世界は進みが速いですね~
【2006/08/26 21:25】 URL | Mika #- [ 編集]


MIKAさんコメントありがとう。ちょっと入りにくかったかと思いましたが探せたようで良かったです。滞米生活思い出すと感慨深いですよね。
【2006/08/27 00:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/298-3799d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索