最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
クリスマス スノーマンとペンギン
DSC05239.jpg
生徒さんががんばりました。
プレゼントでジャグリングするペンギンさんたちと
大きな袋を背負ったスノーマンサンタの絵柄です。

素材はカレンダーなので結構大きいです。
変な歪みが出ないようにスノーマンのお腹は
裏側で色々配慮しています。

雪の部分は固定する前にきらきらを塗ったりかけたりしています。
このように作品が完成してから艶出しを施すのではなく
先にやったほうが良い場合もあるのです。

ラフな輪郭線の雪の結晶ですから
切り抜きは断念
これから一ひねりして表現したいものです。


夕べの「クリスマスの約束」
ヒッキーに感動!!
和田唱君の魅力にやられました。
ポールの選曲もツボでした。

後半は寝てしまったのでケーキを焼きながら録画観ます。

小田さんに感謝。毎年この番組で私は励まされています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

小・田・さん~♪ きゃぁぁぁぁ・・・
これで、今年も終わりました(o^-^o)

【2016/12/24 09:54】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
今年はおコンサートで生の小田さんにも会えましたね。
クリスマスの約束が始まった時の小田さんは今の私よりちょっと若いのです。
年長者が将来の音楽界を思って始めたと思います。
私には何が出来るかなぁと考えます。
【2016/12/24 13:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


飯高先生~

>私には何が出来るかなぁと考えます。

先生は、ご自分のペースで、ご自分が美しいと思うものを、
これまで通りシャドウに仕上げて発表して行かれれば、
その後には、立派な新しい道がこれからも出来ると思います(o^-^o)

今までのシャドウにはなかった、美しい和柄やルドーテの薔薇。
様々な工夫等。私には、新鮮で新しい道でした。
先生が切り開かれる新しい道を、来年もお供したいです~m(_ _)m
【2016/12/24 17:38】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


お言葉大変励みになります。
皆様に御支持頂いて自分なりに発展させられればこんなに嬉しいことはありません。
常に崖っぷちと言う危機感を持ちながら感謝の気持ちで歩んで行きたいと思います。たくさんの励ましありがとうございます。
今後の構想はたくさんあり、新作キットを出したいです。頼みの長女も私以上に仕事では崖っぷち&乳飲み子を抱えて言えないです。
【2016/12/25 01:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2975-565dfdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索