最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
みかん色 落ち葉の作品
生徒さんのフクロウが完成しました。
DSC05202.jpg
Fさんとのお付き合いは私が北千住カルチャーでお教室を持った時からなので
もう20数年になります。
いつもながらとても丁寧です。
シリコンも使っていないためうっとりするような光沢が付きました。

今旬のおみかんは愛媛の「紅まどんな」ですね。

DSC05205.jpg
皮が薄くてゼリーのようなみずみずしい果肉が特徴です。
まず横に切ってからさらに↓4つに切るスマイルカットがお勧めだそうです。
DSC05206.jpg
K様ありがとうございました。

2月になると「甘平」ですね。今年は生徒さんたちに大うけで
皆様我が家で召し上がったあと帰り道に探したそうですが
巷にはまだ出回っていないようでした。

贈答の季節 新しい珍しい美味しい物を頂戴し
皆様と喜んで味わえますのでつくづく幸せと思います。


ランキングに参加しております。
ぽちっと押していってくださいませ。
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

紅まどんな・美味しそうですね。皮がほとんどない、、、ギリギリまで身が詰まっているんですね~
頂き物は、心苦しいといいつつ、やはり嬉しいものですね(o^-^o)
私はりんごが届き、美味しくいただいておりますv



【2016/12/13 20:52】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様のニックネームがマドンナだったではないでしょうか?お味が良くて触感が独特です。りんごも嬉しい季節ですね。品種改良が進み美味しい果物が多くて日本はやはり良い国だと思います。こちらもお値段が良いですが最近はジャンクフードを食べず量より質にシフトしています。
【2016/12/14 01:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


先生、、、私のニックネームは、ここでは「越前ガニ・脱皮中」ですw

【2016/12/14 16:21】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
そうでしたね。(笑)さらなる脱皮を来年も期待しております♪
【2016/12/14 23:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2967-72455f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索