FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
空芯菜
 青菜が高騰してますが、ヨーカドーで空芯菜が100円で売ってたので買いました。

 私が初めてこれを食べたのは1昨年の台北旅行でです。

 名前の由来は茎が空洞だからだそうでクセがなくて気に入りました。
台北で大半の旅行者はショウロンポウを食べに「ディンタイフォン」へ行きますが、そこのコースでも出されました。他の店でも出され、あちらでは大変ポピュラーな青菜のようです。

 ガイドの女性に調理法を聞いたところ、サラダ油(綿実油)ニンニク、塩で炒めるとのことでした。
台湾では油は多めでしたがさらっとして油っこくないのが意外でした。また、ごま油の香りはしませんでした。

 この袋の調理法ではニンニク、鶏がらスープの素、胡麻油を使っていました。
見かけたらお試しあれ。
 美味しくて栄養たっぷり


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。

関連記事

この記事に対するコメント

はい、最近知りました。
私はサラダとして、シーチキンやコンーン、アボガドを一緒に入れてマヨであえて食べてます。
美味しいですね。
朝早くにJAにいくと50円です。
なかなか早くいけませんけどね(笑
【2006/08/30 08:07】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


すずめさんへ
生で食べられるのは知りませんでした。私も今度真似してサラダにしてみます。教えてくださってありがとう。
【2006/08/30 16:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/295-07b24598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索