最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ミニチュア×シャドーボックス
ポストオフィスという絵柄にはミニチュアの可愛い箒などを合わせる場合があります。
これらのドールハウスの小さなミニチュアはアメリカで買った物、
西日暮里の専門店 吉祥寺まで出向いて探した物
それらが混ざっている私の秘蔵品です。

絵に似た物を見つけると小躍りしてゲット!
こんなに集めなくて良かった気もしますが(笑)
DSC05083.jpg
紙で立体感を作るのが基本なのですが立体の迫力と
素材の質感には適わない部分もあり時にはこういうのも面白いです。
DSC05082.jpg
私は既に作ったことがあり作品は世田谷の実家の玄関にあります。
今回はお得意様にこちらの一式をお譲りします。
DSC05084.jpg
「マーブルのおなべのセット新調したの。」

おままごとをして遊んだ少女の頃を思い出し
作品の中に入り込みしばし空想の世界へ誘われる
そんな気持ちが致します。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

可愛い~♡
これは、どのぐらいの大きさですか?

【2016/11/10 19:58】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


プリントの大きさはB4サイズくらいでしょうか?明日出張講習に行くのですがそのうちのお一人がお買い上げの予定です。大変珍しい絵とミニチュアでした。
【2016/11/13 00:25】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2936-bd5c5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索