最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
額をダイヤ形に使って
福助の熊手を補充したところすぐに御購入いただきました。
DSC03427.jpg

私のネットショップでは完売すると表示がなくなる仕組みなので
これから作る方のためにブログに画像を載せて置きますね。
こちらは生徒のMさんの作品です。新しい生徒さんですが
とても熱心でお上手なのです。
kumade gaku aka
こちらの額は正方形なのでダイヤに使っています。
深さ部分は和の赤い色をさし色に。
奉書紙や高級金銀の折り紙の裏面の赤が華やかできれいですね。

クリスマスローズとリボンの作品でもアレンジしたことがあります。
金のゴージャスな額でした。
こちらはガラス部分にエッチングを施しています。
お薬さえあればすりガラスに自分で出来るのです。
濃い色の背景にすると模様が引き立ちますね。
ribonn.gif
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ




関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/05 09:02】 | # [ 編集]


M様
ありがとうございます。お孫さんもいらっしゃってお忙しいですね。
2017年は3月26~28日が北千住マルイ11階ギャラリーで
私のメルヘンシャドーボックス門下約40名の作品展です。
4月11日から16日までは銀座伊東屋地下インスピレーションホールで
3DSBA合同展示会でこちらも約40名の参加者で講師作品が種々見られます。
またお目にかかれましたら嬉しいです。
【2016/11/05 13:50】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/05 21:26】 | # [ 編集]


M様
ありがとうございます。春の楽しみが増える気が致します。
【2016/11/06 00:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2931-ec16f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索