最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
お正月の和柄×樹脂
先日好評でした市松のカレンダーカード
応用編として過去の作品を御紹介いたします。

額に収めなくても作品を樹脂で固めますと耐久性があり
気軽に安価に飾れる良さがあると思います。

PICT0698.jpg
こちらはカードと同じ赤い地色に色を縫っています。
デルタ社のトマトスパイスだったか。
カードとそっくりの大きさで15ミリ厚さの木の土台です。

DSC02217.jpg
宝尽くしカード4枚で羽子板の対の作品にしました。
羽子板も台も私が木を切って作っています。

12risu jyushi
お正月やクリスマス作品は飾る時期も限られますので
樹脂作品は向いていると思います。



DSC02187.jpg
羊どしの方へ羽子板にしてプレゼント。

400犬はりこのお正月
こちらは樹脂仕上げではないですが濃紺のボードに配置しました。

カレンダーカードは毎年新しく印刷されます。
四季折々のモチーフが色とりどりで可愛いので
配置を考えるのも楽しいですね。

先ほども来年の計画をして私自身わくわくしてきました♪
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ



関連記事

この記事に対するコメント

羽子板がぁぁぁ、、また、私を呼んでいます~笑
また、先生の「術」にはまりそう。。。作ってほしい。。。が、これ以上先生を忙しくさせるのも、
申しわけないと思いつつ、、、やはり、欲しいです!
【2016/11/04 15:32】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
呼ばれました。先ほど準備しました。
どうぞお楽しみに。どんどん脱皮してくださいね。(笑)
いつもありがとうございます。
【2016/11/04 23:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2930-4fa27c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索