最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
元気な80歳
今日は母の誕生日で元気に満80歳となりました。

一人暮らしの母へ毎朝電話をしていますが出ない。
夕方連絡が付いて今日は7時半集合でウォーキングだったそうです。

緑内障は目薬で100歳まで保障されています。
骨密度は100パーセント越え(どゆこと?)
PIC_0166.jpg
ヴェニスで2009年
P5262510.jpg
イスタンブールで 2011年

朝は毎日ごみを拾いながら環七まで往復する日課が20年
60歳からスポーツクラブで毎日1キロ以上泳いでいます。

「やっぱりだんだん老いてきた」と言ってますが
「不死身でないからしょうがないけどがんばれるだけがんばってみよう」
と娘は励ましながら自分が実は励まされています(笑)

健康な遺伝子は母からもらって私も頑強ですが
母には適わないですね。インドア派であまり運動好きでないから(笑)

うちわのお知らせ
明後日放映される「マツコの知らない世界」で
次女が働くビジネスホテル「ドーミーイン」が紹介されます。
お時間がありましたらどうぞ♪11月1日 夜9時 TBS
(次女はホテルマンから総合職になりましたが)
私は大阪の展示会、今年5月の金沢21世紀美術館でこちらを利用しました。
温泉大浴場があり夜鳴きそばが無料で食べられるホテルです。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

先生、お母様、お誕生日おめでとうございます!!!
しっかりとお母さまの肩を抱かれたお写真、本当に仲がよさそうで素敵です。
ヴェニスの美しい街並みにお二人の笑顔が映えて、、、よい親孝行されているんですね。
いつまでも、お元気で過ごされますよう、お祈りしております。

先日からお願いしていた、しめ縄飾りの額、絹地を貼って頂いたものを送って頂きましたが、
箱を開けたとたん鳥肌が立つほど素敵でした~、ありがとうございましたm(_ _)m
美しい人は、美しいものを作り続ける、そう思います(o^-^o)
【2016/10/31 12:24】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
母には無条件に愛されたと思っているので私は自己肯定感が強く50代になって今更ですがそれが強みかもしれないと感じます。
母には最低限、心配をかけない程度の親孝行しかしていません。
母は元気なので子孝行してもらっています。看病の経験ないくらいです。
額気に入って頂き良かった(^O^)です。いつも嬉しいお言葉ありがとうございますo(^-^)o
【2016/10/31 13:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2926-c2af99d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索