最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
おばけかぼちゃ 違いを見つけてね
生徒のHさんが作られました。
階段にお化けかぼちゃが並ぶ絵柄です。
とても丁寧で良くできています。
口の中には黒い無地の紙を入れて引き立てました。
DSC04967.jpg
問題です。
上と下の写真で違う部分を見つけてください。
DSC04980.jpg


















はい、簡単でしたね。
右上の黒い文字を消しました。
正確には同じような色を乗せて目立たなくしています。
最終的には文字が宙に浮く表現をします。
出来上がりを是非お楽しみになさってください。

絵の中に文字が入っている場合表現に悩みます。
ある程度の太さなら切って貼る。
省ける場所なら省く選択肢もあります。

昨年の今頃12月の京王プラザホテルに出展するためうんうんしていました。
Merry Chrismas akaimoji
こちらはペーパークラフト寄りの文字の表現ですが
色々やったおかげでその後表現の幅が広がりました。

merry C fonts

この下部を繋げて切る方法を応用すると
カードを切る際有効です。
特にマットで隠れる外周の部分がつながっていると
安定しますから覚えておくと便利だと思いますよ。
私は縦長の松竹梅でもそのように切っています。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

<
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2917-6217012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索