最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
赤いラナンキュラス
新作キット ルドゥーテ肉筆画 赤いラナンキュラス

ラナンキュラスは光沢のあるバラに似た
重なりの多い花弁に特徴がありますね。

赤いラナンキュラスの花言葉は
あなたは魅力に満ちている」だそうです。
秋植え球根ですのでこれから植えてみて春の開花を待ちましょうか。
植え方

DSC04889.jpg
昨日はテキストを検証しながらここまでカット。やはり取り忘れが見つかりました。

ブーケ風に束ねられ上部が蕾で右手がラナンキュラスです。
左側に紫のビオラ右下にブルーのスミレが描かれています。
DSC04890.jpg
絵柄の色が濃いのでさらに確認しやすいテキストにしようかと
敢えて繋げながら必要な部分だけを極限まで切ってみました。

この絵柄は今まで誰もシャドーボックスにしたことがなく
プリント印刷も私が(世界中で)初めて原寸大で頼み
キットも100個限定で既に数人のご予約を頂いております。
レアな絵柄ですので敢えて少なめに刷り完売を目指しています。

テキストの下書きを終えてそれに沿って見本を作り始めました。
シャドーボックス製作に私が最適と思っているお気に入りの紙質です。

ニスで仕上げると色味がやや濃くなるので
深みが増して小さいサイズながら重厚感ある作品になりそうです。

作るときは私の集めたラナンキュラスの写真を参考になさってくださいね
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ




関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2906-e7ac9d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索