最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
横浜散策
結婚33周年の今日は夫を置いて(笑)次女と横浜へ出かけました。

中華街で今年はまってしまった算命学の権威三上先生に観て頂きました。

mikamisensei - コピー
夫との未来も観て頂き将来のビジョンを打ち立てるアドバイスを頂きました。
干合2個に大半会(←マニアックな専門用語)他赤い糸も4本あり
相性の偏差値も高いそうです。

講師業はかなり向いている仕事だそうですし
なんとこれからが私の人生の本番でビッグバンが待っているとか!
残りの人生を全力で過ごしていこうと思います。
次女の将来もアドバイスがきっと役立つでしょう。

実はこれまで占いなんて胡散臭いと思っていましたので鑑定は今回が初です。
算命学はあまりに当たるため今では自分の持って生まれたものを
把握した上で生かし、方向性を考えるようになりました。とても楽しい時間でした。

先生に次女がサインをねだったところ
「無欲」と書いてくださいました。
人間は奉仕の精神で人に尽くし信頼を得ることがまず第一ということです。深いです。
DSC04875.jpg

ランチはこちらで。日曜日の中華街はめちゃ込みですね。
焼きそばが有名だそうでぱりぱりの麺をほぐすと中から
しょうゆ味オイスター風味?あんに絡まった具がいろいろと味わえました。
コスパも良くて美味しかったです。

DSC04886.jpg
午後はエリスマン邸 志賀小百合先生の展示会へ伺いました。
shiga sensei to

メタルエンボッシングも教える志賀先生は丁寧な作りこみが特徴的です。
見ごたえのある好ましい作品ばかりが並んでいました。

随所に工夫もきらりと光ります。皆様是非お出かけください。
志賀先生お勧めの会場までの歩き方。☆
私は中華街から元町を横切り階段を上ってランチのカロリーを消費しましたよ。
DSC04879.jpg

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

今日はお運びくださりありがとうございました。
先生の素敵なワンピースに、我々釘付けでした。(*^^*)
素敵にご紹介くださりありがとうございます。
お会いできて楽しいひと時でした。
先生の人生のビッグバン、楽しみですね☆★
【2016/10/02 23:37】 URL | May #SFo5/nok [ 編集]


志賀先生
お疲れのところコメント頂き恐縮です。
丁寧に作った作品ばかりでご指導の熱心さとお人柄が伝わる展示会でした。盛況をお祈りしております。ワンピース姿お褒めいただき感謝です。
【2016/10/03 09:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


笑顔が素敵な写真ですね^^

応援しておきました。ポチッ
【2016/10/03 21:46】 URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #- [ 編集]

美人・親子
先生も娘さんも、上品でとってもお綺麗です・また若返った感が、、、笑
10/1~10/2 実は 私も横浜にいましたw ニアミスですね(o^-^o)
お会いできず、残念。
【2016/10/05 19:34】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


矢田様
はじめまして。応援大変ありがとうございました。

mariko様
残念でした。お近くにいらしていたとは!いつかお目にかかりたいです。
次女はこれで中身が強い星でして(笑)外面が良くておじ様キラーなのです。(笑)
幼少期大変だったのですが親ながら良く調教したと思っております。
【2016/10/07 13:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2905-3caeeafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索