FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
山中湖きらら
 避暑に出かけた山中湖、2年ぶりに行ったらちょっと様変わりしていました。
 新しく湖畔平野地区に公営の立派な施設「きらら」が出来ていました。
ココでは山中湖の自然観察が出来ます。遊歩道も綺麗に整備されてお散歩も良いでしょう。
陽射しが暑いと言っても気温は東京より約10度低いです。

 小学生のお子さん連れにはお勧めです。今回一緒に旅行した甥たちは湖で朝20cmのブラックバスを初めて釣って大喜び。午後はきららで走り回ってから工作をして過ごしました。(企画したオバサンはほっとしました。本人はその間隣でクラフト三昧でしたが。)
 工作は300円でした。木片を組み合わせ、グルーガンで接着。小6のお兄ちゃんはかぶと虫、小2の弟は先日観たばかりの羽化仕立ての蝉を表現したそうです。よく出来ました。はなまる!
PICT2546.jpg

PICT2544.jpg

 
 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
また習い事部門1位になりました。皆様ありがとうございます。
関連記事

この記事に対するコメント

履歴から着ました。ヨコハマの3児のパパいわさきといいます。
いや~どこか手ごろな行き先を探していました。「きらら」手ごろです。山中湖なら…。ぜひ、計画に入れたいと思います。
工作も出来るのなら、好都合かも。
【2006/08/19 20:32】 URL | いわさき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/290-8d4fc300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索