最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
春夏霞 2のエリア
DSC04793.jpg
DSC04795.jpg
本日は春夏霞の2の部分を作りました。

近年の私の作るテキストではエリア毎に作っていけるように
番号を振っています。2のエリアですと

2-1
2-2
から
2ー23までとなっております。
DSC04786.jpg
この右上の二つの花がだいたいできました。

パーツで組み立てておくと全体の立体感のバランスを取りやすく
ずれの調整がスムーズになり達成感も得られると思うからです。

先日「絵柄を切る時は武士の心持で潔く真剣に」と冗談を言いましたが
本当にそんな気持ちで絵柄に向き合っています。(笑)

実際切り口の美しさは作品の出来栄えに最後まで影響しますから。
DSC04788.jpg
2の部分をほぼ番号順に並べています。

人がどうであれ、またどう思われたとしても
常に自分のできる限り精一杯で向き合うのみです。

日々発見があるので続けていけるのでしょうね。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ





関連記事
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2897-755d39a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索