最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
春夏霞 12エリア
DSC04743.jpg
春夏霞 12の部分を作っています。
今回はABCDEF 6枚の絵からピースを切り取り
土台になる部分に張り重ねて立体的に表現していきます。

角度をつけていくとう1枚足したりなんていうことはありますから
支えに使うスチロール(またはシリコン)はがちがちに固定しないのが賢明です。

ただ不安定なのも困りますので
高さの加減と言うのは奥が深いと思います。

「粘着つきスチロールは決まった高さしかなく
角度をつけられない」という先入観をもたれる方がいらっしゃいますが
そんなことは全く心配要りません。

段階的に1ミリの厚みで持ち上げられますから。
角度をつける際もスチロールの大きさと形と厚み
置く位置でコントロールが自在にできます。

慣れればシリコンのようにはみ出したり
汚れたり不安定に動くことがないのです。

私がもっとも気に入っているのは
ニスの仕上げがきれいになったことですけどね。
生徒さんの仕上がりが美しくてお直しが減りました(笑)
ありがたや~

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2890-347f36d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索