最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
夏の終わりと電気代 
藤の花に苦戦中?
DSC04724.jpg

何とかいくつか立体になりました。
花房は2層になっていてワイヤーが中心に補強してあります。

花の輪郭の曲線が美しくごまかしが効かないのと
茎が相当に細いので作り甲斐があると言えるでしょうか。
「やっとこれだけできた」
と捉えるか
「もうこんなにできた」
と捉えるか

後者にして(笑)また明日がんばります。
DSC04722.jpg
いつの間にかノウゼンカズラの淡いピンクが咲き始めました。
愛らしく繊細な姿です。
ミレニアムごろ苗を植えてなんと苦節15年!!
濃いオレンジ色のノウゼンカズラに埋もれて
今まで私が剪定しすぎていた模様です。(笑)

DSC04723.jpg
カクトラノオも咲いています。
青みの淡いピンクは清涼感がありますね。
夏の終わりにちょっとしみじみします。


ところで今年の夏は噂を検証すべく
エアコンを午前中から長い時間つけてみたのですが
昨年と比べて電気代が一ヶ月5000円以上安くなりました。
「つけたり消したりするよりずっと28度設定のほうが安くなる」
という噂は本当でした。

ホットフラッシュも我慢しなくて良いのでありがたい。
又来年の夏も体力温存で製作に打ち込みましょう!


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2884-8403b935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索