最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
男の溜め息
昨日は珍しく男性の溜め息をたくさん聞きました。

次女の引越しで錦糸町から荷物を届けて頂き
2階の部屋まで二人の男性が作業してくれました。

まずは着くなり我が家が迷路の奥で
「なかなか来れなかった。ここは難しいですよ」と感想。
「わかりにくい所で申し訳なかったですね。」と私。
DSC09456.jpg
作品はとりわけ爽やかで涼しげな物をチョイスしました。

「運んで頂くのは2階のあの部屋です」と説明したら
「一階だと聞いていた」とうんざりした表情。
こんなに露骨に嫌な顔をする大人を久々に見た(笑)

少しでも作業が楽になるように私はだいぶ前からエアコンで部屋を冷やし
できる限り積み下ろしと運搬を手伝い
おしぼりも熱いのと冷たいの用意して
難題のベッドが運ばれた時には冷たい飲み物で休憩してもらいました。

その後も階段の途中で大きな溜め息が何回か聞かれました。
5blue daen
私は常日頃気持ちを掬い取る会話を心がけていますので
「大変ですね。」「暑い中ありがたいです。」など労をねぎらう言葉かけを連発。

最後は「先日もっと暑い日に熱中症になりかけた」と愚痴をこぼしてお帰りに。

過酷な労働なのですね。
「溜め息つくともっと疲れそうです」と言いたいのをぐっと飲み込みました。(笑)

「大変だアピール」&「恩着せがましい言動」
私自身はかなり苦手なもので
ある意味面白がってしまいました。
いろんな人がいるなぁ。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

笑って読ませていただきました・・・。笑)

今度、おらが、引越し作業にまいります・・・。笑)
【2016/08/31 06:58】 URL | ひげ #- [ 編集]


ヒゲさんが重たいカヌーを持ち上げて歩く姿は男らしかったなぁ。
やっぱやせ我慢の美学ってありますよね!ヒゲさんの爪の垢やりたいです。
【2016/08/31 08:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2878-2aa1408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索