最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
歳を重ねて何を目指すか
例えば20代のころ
90歳過ぎた祖父を病院に見舞った時
「看護婦さんは美人の人が良い」と言うのを聞いて私はある意味衝撃でした。
人間は灰になるまで色気を失わないのかと(笑)

歳を重ねるということはどこもかしこも自分より年下の人で溢れる状態と言えるでしょう。
子供の時は高校球児がおじさんに見えたのに
今ではオリンピック選手の親御さんたちが私より皆若いのです。
DSC04666.jpg
新生キャロル・ウィルソンの新作カード
今週末ネットショップで初お目見えです。(1枚500円弱のカード) 
作ると大変作り映えすると私にはわかります(笑)
母は60歳から水泳を始めて20年
父を看取った10年前から毎日記録している泳いだ距離総計がすでに
2500キロを超えたそうです。
天晴れですがとても真似できませんね。
とりあえず私はどんな60歳を目指しましょうか。

私の小さな社会貢献は献血なのですが
最新医療では若返りで老人に若い人の血を入れ替えるのがあるそうです。
そんな話を聞くとおばさんの血では申し訳ない気がして・・・
比重が重くて病気がないので褒められてきましたが(笑)
「血には自信があります!」なんて胸を張れなくなって来ました。
DSC04664.jpg
新作の今までになかった雰囲気の羽子板カード・キット。
初めて扱うカード会社でポップな絵柄です。
未来に眼差しを向ければ今日が最も若い自分なので
気を取り直してやれることを励みます。

きれいなカードやかわいい作品に生徒さんたちと癒されながら
気分だけでも若々しくときめきながら暮らしたいですね。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2870-11315da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索