最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
30日ダイエット結果報告
大半の方にとってはどうでも良いお話と承知の上で(笑)
私の30日間「計るだけダイエット」の結果をご報告致します。

近年25歳で長女を出産した直後の体重になっていたので(笑)
戻したかったのです。
お盆帰省前に減らして母に「丸くなったね」と言わせまい。
(定年後毎日運動する母は半世紀以上50キロ前後です)

私はもともと体重の増減が大変少ないタイプですので
今回一ヶ月で1キロ減らすのが目標でした。
(それでも続ければ1年で10キロも痩せてしまいますからね。)
リバウンドも防ぐため極端な事は避けております。

で、結果はこの通り。↓
理想ラインは多めに2キロ減で引いていますので1.3キロほど減りました。
DSC04631.jpg
更年期以降体重は微増してきて
食べ方はそう変わらず減らしているのにすぐ増えて減り難い。

パフェを食べたら2日影響しましたから。
要するに代謝が悪くなってきたというのが実感でした。

我慢がきついとリバウンドがあるので
毎食ご飯半膳、甘いお菓子少なめにして
おやつは主にチーズとナッツ類 寒天にきなこ&黒蜜や果物少々
緑黄色野菜や赤みのお肉や卵、大豆、発酵食品、繊維質を摂るようにしました。
後半は麦茶も1日に1㍑ほど飲むようにしています。
運動は殆どせずスクワット足上げ、カービーダンスのまねごとです。

続けて思ったのは食べなくても体重を維持できるので
もっと食べたいのなら動かないといけないということ。
基礎代謝を上げるべきか(=筋肉を付ける)・・・・
向いていないので糖質とお菓子を減らす方であと1~2キロ戻したいと思います。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2866-de77e59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索