最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
自家製 特保?
特定保健用食品について詳細を知りたい方はこちらをどうぞ

簡単にいえば「身体に良い成分が入っている」
お墨付きをもらった食品ですね。

とかく特保として売っている物を見ますと少々お値段が
高くなっております。
DSC04499.jpg
展示会向け バラのマットが届きました。フクロウの嫌いなSさんに
レアなキャロルウィルソンの作品を作って頂きます。この繊細さはレーザー加工ならでは。

曰く 脂肪の吸収を抑えるとか
血糖値の上昇を緩やかにします。
お腹の調子を整えてくれます。
下痢にならないとか便秘に効果的とか・・・

実はその成分で代表的なのが「難消化性デキストリン」だったのですね。
トウモロコシでんぷんの由来で水溶性食物繊維ですから
どうやってもひどいことは起こりそうにないです。

それで自己責任で取り寄せまして
特保食品を買わずに自分で特保っぽくする魂胆なわけで。

糖質脂肪分の多い食事と共に先に摂ると良く1日10gまで。
一ヶ月だと500円くらいですね。痩せるサプリより格安でしょう。
おみそ汁やコーヒーに入れるなどで摂取できます。一回小匙2杯程度。

「奥様、痩せる可能性も大ですわよ♪」(笑)
DSC04496.jpg
私が実験台になって記録してみましょう!
一ヶ月後どうなったかご報告します。

「ためしてがってん計るだけダイエット」の紙も印刷してやる気見せてます。
(後にはひけない)
一応1キロか2キロ痩せたいと思っています。
(私身長166センチで既にBMIは22を切っております。)

老婆は一日にしてならず。(笑)
できれば美しく老いること。

健康維持していつまでも好きな事に打ち込みたいと願っています。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2840-468fa3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索