最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
継続と恐怖
私は子供のころから日記を書くとなれば長く続けるタイプでした。
小学校高学年にも数年続けた覚えがあります。

ラジオ放送の基礎英語、続基礎英語も毎日聞きました。

このブログも気づけば10年あまり・・・・
DSC04380.jpg
クリスマスのフクロウちゃん 制作中です。

算命学で調べたら中心が司禄星というコツコツ&家庭的な星を持ち
合点がいった次第です。

続けて偉いとかでは全くなくて自分では単なる性分だと思っています。

逆に言えば私はごく平凡な能力なので続けていくことしかできないのです。
DSC04379.jpg

支えは大半粘着スチロールです。
軽い。汚れない。安い。乾かす時間が不要。安定感・・・と良い事ばかり
薄い紙質なのでボール紙で補強しています。

間違えもする。忘れもする。失敗も星の数ほど・・・・。

ただ正直でありたい。人には親切にしたい。

そんな信条で過ごしていますが昨日は
「承認ありがとうございます」と書いただけで誹謗中傷されました。

誤解でしたし助けてくれる方も数人いて最終的には分かって頂きましたが
その間のドキドキはここ数年間味わったことのないもので
人から信用を失う想像をするのが一番の恐怖でしたね。

DSC04384.jpg
タイルみたいな表現は切り込み処理&1㎜スチロールで。

継続して信頼されるよう努めていても
何かの拍子に誤解され一瞬で信用を失うかもしれない。そう思うと
ホラー映画より怖かったです。
くわばらくわばら・・・・

日々是好日の境地にいつになったら行けるのやら。(笑)

 
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

委員長 おはようございます。

おらの中では、永遠にあこがれの委員長です・・・。笑)
【2016/06/22 04:16】 URL | ひげ #- [ 編集]


憧れってまったくもう。笑
大好きなヒゲさんのこと勝手に調べましたが
デリケートで世話好き 鋭い感性 正直温厚 自我が強いと算命学では言ってます。まるっとお見通し!なんちゃって・・・・
なお怪我には気を付けて下さいね。整形もいけませんよ。失敗しやすいから。
【2016/06/22 09:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2822-392822f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索