最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
鳥のシャドーボックス
DSC04416.jpg
私はどうやら大変好みに偏りがあるようで
シャドーボックスに作りたい絵柄はお花が中心です。

シャドーボックスに向く絵の題材としては建物や人物動物等がありますが
気がつけば和柄・洋風・・・花ばかり・・・(笑)
DSC04411.jpg
規格の額の為絵の周囲が少し見えても自然になるよう
絵の具で(絵を貼る前に)影を入れています。

たまには趣を変えようと
来年の春の展示会向けにフクロウを門下約40人で制作しています。
題材は100種以上のフクロウから選び抜いて決めました。

今回は珍しく生徒のKさんが見事な小鳥と木の作品を作りました。
Kさんはいつも銀座伊東屋や京王プラザに出展しているベテランで
講師レベルの技量です。さすがでしょう?
DSC04414.jpg
木の幹のリアルさが写真で伝わりますでしょうか?

放っておいた私のHP メルヘンシャドーボックスに追加しました。
お道具をDVDの動画で説明しています。

「眠くなるナレーション」と言われたことがありますが(笑)
初級DVDご購入の参考になればと思います。

御蔭さまで以前のDVDですがご予約頂きまして残り数枚です。
特注額ができ次第発送致します。 

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

DVD完売間近、おめでとうございます~\(^o^)/
幻のDVDの復刻、そして縁塗りの秘技を「綺麗なシャドウボックスが巷に少しでも増えるのなら~」と
オープンにして頂いた先生の男前に、拍手です~v-425

【2016/06/21 17:13】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
はい、中身は男前かもですね。(笑)
先日久しぶりに会った同級生男子にアンチエイジングを褒めてもらい気をよくしております。
2週に一回美容院の「マドンナ」には敵いませんがナッツでビタミンE、自家製培養ヨーグルトで腸内フローラを整えたいと思います。
脚はばたばた表は涼しい顔の「白鳥さん」と言われたこともありますが兎にも角にも頑張ります。
【2016/06/21 22:59】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2821-0cee198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索