最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
作品とお花
真夏日もちらほらありまして目から涼をとって頂きましょう。
DSC04231.jpg
朝顔は生徒のOさんの作品です。
この花の造形は案外難しく切り込みを入れて凹凸を出しています。

DSC04392.jpg
こちらは我が家で盛りのアガパンサス。
私にとってはカリフォルニアの(伯母の家にあったので)思い出の花です。

DSC04391.jpg
ネットで苗を取り寄せたハニーサックルが咲き始めました。かわいい色合いでしょう?

季節はずれは100も承知ですがとても良い出来栄えですので・・・・
DSC04385.jpg
生徒のOさんのお正月飾り。成願氏デザインのオリジナルキットです。
背景に変化を付けました。もみ紙のパール金や赤の折り紙を使い
中桟は細かい金と白の市松模様です。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

生徒0さんのしめ縄、、、完璧な仕上がりですね・うっとり、、、上手い~
私は樹脂掛けにして玄関ドアに飾ろうと、やつたこともないのに木型まで頂いたのですが、
これを拝見すると、額装も素敵で目移りが~@@
樹脂掛け失敗して、泣き崩れる自分の未来がチラリと見えたりして(迷

なんとか頑張って見ます、、、^^;



【2016/06/21 15:32】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


朝顔で、涼やかな気分になり、お正月飾りで厳かな気分にさせていただき、本当にそれぞれ素敵です!!
お正月に熨斗飾りのアイディア、お見事です*\(^o^)/*
【2016/06/21 15:53】 URL | mito #- [ 編集]


mariko様
しめ縄飾りは支えを用意すればきれいにできます。
それぞれのカーブを揃えてスチロールを三日月風に切って支えると誰でも揃いますよ。餅花には針金が欠かせません。
また作る際困ったらお問い合わせください。
私は木の台に作って額に収めています。
【2016/06/21 22:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


mito先生
おほめ頂きありがとうございます。
全く違う季節の絵柄ですが和の作品は余白の美学を意識しますね。
なんだか日本人のDNAを感じます。
【2016/06/21 22:53】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2820-de74ad26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索