最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
なんちゃってガラス コップ編
生徒のKさんのフクロウは一足早くリゾートの絵柄です。

DSC04372.jpg
あぁ、私も南の島で虹色のハンモックに揺られたい♪
日光アレルギーでは自殺行為ですが(笑)

DSC04370.jpg
右手切り株の上に氷の入ったドリンクが描かれています。
コップのなんちゃってガラスを作りました。
丸みが付くことを考慮して大きさを決めます。

DSC04373.jpg

Kさんはとても上達されてパイナップルや目の表現がとても良いでしょう?
私もお教えしていてやり甲斐を感じています。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

モデラーの当て方が丁寧なせいか、丸みが揃っていてとても綺麗です~・素敵~!
どのぐらい先生のところに通えば、ここまで上達できるんだろうかと考えてしまいました・笑
額装されたら、また是非ブログにアップしてください(o^-^o)


【2016/06/12 12:39】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


この生徒さんは以前から趣味でされていたのですが納得がいかなかったそうで私の教室に他県から通って下さっています。2年位になるでしょうか?上達ぶりは目を見張るものがあります。
経験者には入会の時にまずご自分の方法でやって頂くのですが労多くして効果なし。私から見るとモデラーの効果が紙に残らないのです。
多い方だとその方法で既に数年間、数十個熱心に作っている場合もあり切ない気持になります。でもそういった方はハングリーな分、すごくうまくなります。
フクロウは全て特注額なのでそのうちご紹介しますね。
【2016/06/12 17:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


>他県から通って下さっています
そうでしたか~・熱心に学ばれている方というのがよくわかります。
>私から見るとモデラーの効果が紙に残らないのです。
まさに、その通り! 私の悩みもそれでした^^; 今、DVD見ながら、練習中です^^;
【2016/06/12 19:43】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
習うより慣れろの部分が手作り全般に言えますね。
モデラーの角度位置力など何度も当ててみて体得して加減が分かるのです。
私は数をこなして1千本ノックのように感じることがあります。
器用さや才能を数で凌駕する。私のような凡人には励みになる心がけかと。
頑張ってそして楽しんでくださいね。
【2016/06/13 00:26】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2811-4ec50463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索