最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
邂逅
人生は出会いと別れの繰り返しとも言えますね。

私も毎月直接の生徒さんだけでも40名ほど、
シャドー関係の先生方やコミュニティとも
それなりにたくさんの人との交流がありありがたいと思います。

自分が生かされるというか能力が少しでも誰かのお役に立つこと
それが生きる喜びであり明日への活力になりますね。

またある出会いが自分に化学変化を起こすと言うこともあり
幾つになってもそのような刺激はワクワクするものです。

できるものなら自分もどなたかにそんな風な作用をして
喜んで頂きたいと願います。

先日は久しぶりに高校の恩師宅に伺いました。
先生の「あなたは努力家だから」と言う言葉を私は10代後半から
心の支えにして過ごしてきました。
先生は都立高校初の女性の教頭になった後大学で指導されました。

sennsei panji
以前先生に差し上げた小作品を書斎の良い場所に
飾って下さっていて嬉しく・・・また恐縮でした。

半世紀以上教育に携わっていらした先生は80代半ばでも
かくしゃくとしてお花を育て、未だに論文を執筆されています。

そして愛情深い先生なのが改めてよく分かり
あたたかい気持ちで帰路に着いたのでした。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2807-6ab557e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索