最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
種撒き
お花を育てていますと元気に育ったり
うまく増やせると嬉しいものです。

我が家のヒメヒオウギはいつから咲いたか覚えていませんが
たった一つの株から種ができると収穫して
あっちへぽい、こっちへぽいとダメ元で撒いていました。
himehiougi - コピー
そうしたら今の時期かわいい濃い目のサーモンピンクの花が
そこらじゅうに咲いています。

たった一粒の種からよくもこれだけと思いますね。
種が熟して膨らみこぼれ始めましたので欲しい方に差し上げます。

シャドーボックスの活動も日々種まきのように感じることがあります。
ブログを書くこともその一つです。

その積み重ねで多くの方と結びつき
おそらくは信頼を得てショップでお買い物をして下さったりするのでしょう。
DSC04348.jpg
子供にはよく言って聞かせていました。
人から信頼を得るには時間がかかるけれど失うのは一瞬だと。

話はそれますが私は初めて都に「舛添氏の辞職希望」とコメントしました。

都知事選の時は珍しくネガティブキャンペーンをしたのですが
願い虚しく選ばれてしまったのです。

もしも「待機児童0」にしたら見直してやると思っていましたが
成果を残す前に品格のない人柄が露呈しましたね。
DSC04349.jpg

梅雨に入りました。
日光アレルギーと蚊に悩まされながらも
なんとか庭先の手入れをしたいものです。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ





関連記事

この記事に対するコメント

ヒメヒオウギ、可憐な花ですね~ 可愛いっ!!!
蒔いた種が、あちこちで芽を出して花を咲かせ、先生のお庭が華やいでいるんですね~
先生も、シャドウの種をあちこちに蒔かれて、きっと沢山の花を咲かせることでしょう(o^-^o)
お蔭様で、購入したDVDとお道具のお蔭で、和柄の椿の試作品が完成しました\(^o^)/
作品へのアドバイスを参考にして、もう2作ほど作りたいと思っています・よろしくお願いしますm(__)m


【2016/06/09 15:28】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


コメントありがとうございます。
放ったらかしで咲く花なので宜しかったら種をお送りしますよ。
今地面か植木鉢に撒いていたら来年の5月ごろ咲くはずです。
マンションの敷地の片隅にでも咲いたら楽しいでしょうね。

人一倍数を作るタイプの方は必ず上達します(予言)
お手伝いができたら私も嬉しいです♪今後とも宜しくおつきあいくださいませ。
【2016/06/09 20:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


飯高先生
種を頂けるとのこと。嬉しいです\(^o^)/ お花は大好きです!
絹地を貼った額等と一緒に送って頂ければ幸いです・ありがとうございます~
【2016/06/09 21:03】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


はい、お荷物に入れました。種から増えますが実は球根です。
全く難しくないお花なのでご安心ください。
【2016/06/10 23:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2804-58d25645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索