最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
皆様のご要望は?
私はシャドーボックスの普及発展を願って活動していますが

まだまだ認知度は低いなぁと感じています。
mari spring400

こんなに楽しい趣味はそうそうないと私は思っています。

忙しく働く方も多いご時世で今は簡単にできる趣味が流行っていますね。

暇ができたお年を召した方の多くはシャドーボックスを観て
「目が目が・・・」とためらわれますね。(笑)

でもそんなに細かい作品を作らないても楽しめます。

アレンジ作品例 樹脂仕上げのタオルかけ
taorukake.jpg
一部タイトルのご紹介 一つの作品を作れるように基礎をこんな感じでお教えしています。
薄くした (2) ~ DVD表紙 - コピー

以前作った60分のDVDですがこの度ご要望があって在庫を探してお送りしました。

また増産する場合は額の注文をしますので予約の形で6月いっぱい
ネットショップで受注でお受けします。ショップに表示しました。

一部公開しています。素人のナレーションで眠くなるかもしれません(笑)
土台の絵の貼り方 ★

申し訳ありませんが2~3人では額を特注できません。
特別に色を調合してパールピンクに塗装してもらうからです。

シャドーボックスの基礎が学べるDVDを欲しい方いらっしゃるでしょうか?
地方にお住まいで先生がいない方や
興味があるけど時間の都合で通えない方等に向けて詳細にご説明しています。
特にモデラーの当て方に不満のある方
しっかり丸みがつかない 皺になる方にはお役に立つはずです。

通常教室でしかお教えしない奥義を明かしました。
これでたくさんの方が見違える作品が作れるようになったと自負しております。
素敵な作品が巷に溢れると嬉しいです。


追記

早速DVDのご要望を2名頂きありがとうございます。
下のコメントに今回ご購入下さった方が感想を述べて下さいました。
こういった皆様のお言葉を励みにしてまた頑張ります。

孫も生まれて少しDVD撮影時より老けましたが悪しからずです。(笑)

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/06 15:38】 | # [ 編集]


地方(富山県)に住む「シャドウボックス難民」の主婦です~v-12
実は、このブログで先生のことをつい最近知り、和柄のキットに感激して心酔。
キット購入の後、先生にムリを言っておすがりし、、、幻のDVDキットを先日一足早く購入させて頂きましたm(__)m

内容は、「目から鱗」の部分が多く、私は買って本当によかったと思っています(o^-^o)
とても参考になりますし、麗しい先生のお姿も拝見できますので何度でも見たくなりますe-51
既存の枠にとらわれない・自由な発想から生まれた技術が随所に散りばめられており、
分かりやすく丁寧に解説されています(o^-^o)
私は1時間、ガン見でした・笑 DVDなので、これからも何度でも繰り返し見ようと思っています。
上達への近道を捜しておられる方は必見です~v-91

先生、その節は、本当にありがとうございました。
しつこく食い下がって、申し訳ありませんでしたm(__)m

【2016/06/06 15:44】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


mariko様
推薦文になります応援コメントを頂き大変ありがとうございます。
お役に立てたなら無上の喜びです。ご購入下さった方から以前
バラのテーブルクロスがうるさく感じるとか
ナレーションが単調で眠くなると言った貴重なご意見も伺いました。(笑)
更に技法は進化していてDVDを改良したいと思いましたがなかなかできないのが現状です。
機会がありましたらいつの日かモデラーを目の前で動かしてお見せしますね。
【2016/06/06 18:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


先生、ありがとうございます~m(__)m

今までの私の作品は、シワシワ・シリコンのカスが飛び散り・ふちの色が滲んでドス黒く・丸みが足りない、、、という悲惨なものでしたv-12
この4点が先生の秘蔵DVDのお蔭で、解決することが出来、目から鱗がボロボロと落ちました・笑
今まで、随分いい加減な作り方をしていたものだなぁと、我ながら呆れ^^;

先生の特別講習、今回は家庭の事情で参加申し込みができず、本当に残念でしたが、
この命あるうちに必ず伺います~~~(マス寿司持っていきます!)
その時はご指導いただけますよう、よろしくお願い致しますm(__)m
【2016/06/06 19:00】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2803-43722ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索