最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ジューンブライドに寄せて
結婚式会場のサインボードとして
シャドーボックスでウェルカム作品を制作することがあります。

多くはお子様の幸せを願ってお母様が作られますね。
我が家の場合は長女が急に式を決めて準備ができずあり合わせでした。

私の教室ではその後もインテリアとして飾ることを考慮しています。

橋本不二子先生の今は無くなってしまったアイビーとバラのプリントで。
fijiko 1

K様のクリスマスローズのリース。少し小ぶりにしています。
マットの周囲の模様は金でシルクスクリーンの手法を取り入れました。
DSC02299.jpg

友人のお嬢様の為に作った和風作品
20070414071208.jpg
左上の白いお花は花嫁が義理母に譲り受けた婚礼衣装を着用するため
その白無垢の柄を立体に再現して加えた物です。
絹の光沢感を表現したくてパールのヴェラム紙で作りました。

お習字で文字が入っているように見えますが
実は和風フォントを印刷して切って貼っています。(笑)
背景は最も格の高い檀紙、周囲は赤の奉書紙を使いました。

皆で新郎新婦の幸せを願って。
制作の一端を担えることも光栄で嬉しい事です。

展示会のお知らせ
アアトリエサンアートの展示会が今日から始まります。
詳細
私も拝見したいと思っています。
シャドーボックス界を牽引して下さっている関口先生
いつもそのパワーに圧倒され勉強させて頂いています。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2798-768b673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索