最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
和柄 椿
 和柄の小さい円形風のこのシリーズは6種ございまして

いよいよ真打ち登場椿の出番となりました。

京王プラザホテルで販売した作品2種

制作の様子はこちらをどうぞ 
400tubaki gakusoumidori1 - コピー

uraguchi mini
元の画像はこのように矢がすりの背景のある物でした。

YJP5tubaki400.jpg
こちらも画像の保存の仕方で色が出せないのですが
シャドーボックスの素材専用に色調整して紙質を吟味して
プロに印刷を頼んでいます。


デザインした成願義夫先生は和柄デザインの第一人者で
様々な分野でご活躍です。

実は皆様が作ってきたH社の和柄も多くデザインされています。
最近ではこのような物を手掛けていらっしゃいます。
塗り絵も今ブームのようですね。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました。届いた椿のキットの美しさに感動しましたv-238
額も素晴らしく、和柄の美しさにすっかり目覚めてしまったようです・笑
が、なかなか切る勇気が出ません^^;

【2016/05/30 19:01】 URL | mariko #- [ 編集]


mariko様
早速ありがとうございます。こちらが参考になれば嬉しいです。
まずはカッターで透かし切りから始めて下さいね。
怖がらなくても大丈夫ですよ。
尖った形、引っかかると紙片が傷むので「わ」を意識して切って行くと形も安定します。
どうぞ楽しく作って下さいませ。
【2016/05/31 01:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2796-600fe623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索