最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
金沢 美味しいもの探し
最終日は行けなかった近江町市場へ。

早起きして7時にホテルの朝食ビュッフェです。海外のツアー客も既にいっぱい。
DSC04207.jpg
のどぐろの一夜干しを食べました。市場では小さいのが一匹200円くらいでした。
加賀料理も数種類並んでいます。
この日は目の前でオムレツを作ってもらいました。
DSC04215.jpg
尾山神社へ行きました。
加賀藩主初代前田利家を祀る神社で明治8年に完成した神門は、
当時の文明開化の世相を取り入れた和洋折衷の作りで、
ステンドグラスが彩られています。
DSC04216.jpg
野鳥観察する方もいました。朝の光で新緑が目に心地良い場所でした。

DSC04217 - コピー
こちらは裏の入り口です。日曜日でしたので市場は半分のにぎわい。
私は好物の焼きサバずしをお土産に買いました。

道の向こうの建物はめいてつエムザ 黒門小路

そのあと金沢駅のみんと あんと でお買い物をしましたが
こちらの方が大人向けでゆっくりと洗練された物が選べる場所だと思いました。
茶庵黒門で金箔コーヒーを頂きました。バームクーヘンはまた辻口さんの!
DSC04218.jpg


お昼は駅の中あじわい小路「おらがそば」にしました。盛りが良くてびっくり!
駅のあんと、りんとでは
中田屋のきんつば 森八の銘菓「長生殿」 佃の佃煮 かまぼこ河内屋 
諸江屋の花うさぎ 他でお買いものをしました。

結局3日間食べてばっかり。食べ物ネタばっかり?
シャドーボックスより多くの方に参考になるかもと思いまして(笑」

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2788-af72da7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索