最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
今日は色塗り
私独特で他の方が殆ど作らないシャドーボックスキットとして
樹脂がけ用 絵柄そっくりの輪郭に土台の木を切る物があります。
hanatana 400
DSC01525.jpg
DSC01518.jpg
DSC01544.jpg

この度新作の黒板風の棚に合わせて木を用意しました。

黒板の部分は私の教室では実用性を持たせる予定なのですが
これから素材の調達と実験が必要です。

当初白木風の棚なので木の色塗りは無しにしようかと思っていましたが

だんだん凝りだして絵柄とそっくりにしないと気が済まない。

そういう性分です。
↓カラ―コピーを厚紙で補強して型紙を作りました。
DSC04098.jpg

断面は絵とそっくりな色になっています。
「きっと横から見ても自然だわ。」

そんな風に妄想しては喜んでいるのでした。
DSC04101.jpg

ネットショップに木製台のご注文ページを設けました。
絵もレアになってきて次回はいつ作るか未定です。

やすりかけ色塗り塗装済みで手間いらず♪ 欲しい方はお早めに。
2液性のエポキシレジン(樹脂)を習った方向けのキットです。

教室展を控えしばらく特別講習を予定していませんが
このような樹脂がけ等習いたい方はリクエストを頂きましたら対応致します。
3人以上で関東近県出張講習もご相談下さい。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2777-f78ffa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索