最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
桜リース 樹脂仕上げバージョン
熊本の大きな地震、被害が明らかになってきました。
胸が痛みます。
生徒のSさんが桜のリースを樹脂で仕上げました。

3月18日にもご紹介していましたね。
DSC03831.jpg
リースの形に私が木を切っています。
DSC03839.jpg
木は白ジェッソで白くしてから↑
桜と青空をイメージして空色とパールホワイトのグラデーションでぼかしました。
DSC04015.jpg
こういったぼかしは絵の具ならではの効果だと思います。
樹脂を掛けると陶器っぽい質感に変わり色がやや濃くなります。
「粗が隠れる」と仰る方も(笑)
DSC04017.jpg
樹脂作品は浮かせると横からも見えるので
高さは抑え目に作ります。

花芯に金をあしらって実物は写真より華やかです。

まだ八重桜も咲いていますのでしばらく飾れますね。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2763-b4a389c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索