FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
バービー人形
 子供の頃、バービー人形はクリスマスに伯母がプレゼントしてくれて2体持っていました。
 
 1つは美空ひばりのようなアイラインが入り、かわいいというよりカッコいいお姉さん。
 2つめはツイスト(ターン)バービーという当時の新型で腰をひねったり、
脚がポキポキっと曲がるタイプでした。

 私はお人形遊びが大好きで「溺愛」してました。手垢で黒くなると石鹸で洗ったりしたおかげで
そのうち髪はばさばさに。終いには見るも無残な有様でした。
 それに比べて姉は遊ぶ前にちゃんと手を洗ってましたからねぇ。お嫁に行く時まで大事にして持って行ったと思います。多分プレミアがついてるでしょう。何しろ今や40年ものですから。
 母に「バービーちゃんの服作って」とねだり幾つか母のお手製も持ってました。
 お人形同様、市販の着せ替えの服も相当高価だった覚えがあります。

 時は流れて・・娘2人にジェニーちゃんを買い与え、服も作りましたが娘らはあまり興味がなくて拍子抜けしました。今はゲームで着せ替えする時代のようで、お人形は流行らないのでしょうか。(寂)
 DSC00111.jpg



↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/276-6d42e03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バービー <ゴールド> 45周年アニバーサ

1961年、バービーに出会いがありました。ケンです!夢のような男の子はかっこよくて、カリフォルニアのビーチでデートするのにふさわしい相手!バービー・コレクターになくてはならない、45周年を記念したケンの復刻をお送りします!当時をそのまま再現したスウィム・ウェア 人形(着せ替え)がたくさん【2007/09/12 10:26】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索