最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
初孫
高知県へ一週間滞在し無事帰ってきました。
DSC03926.jpg
4月1日高知上空から虹発見!
DSC03932.jpg
小さくてがっかりするので有名な「はりまや橋」

長女が女の子を出産し赤ちゃんは小さめでしたが
元気な様子でガラス越し面会もできました。

ayacyan1.jpg
初孫Aちゃんです。まつ毛が濃くて目薬が入らなくなると予想されています。
「おっぱい欲しい口元」(長女談)

「孫はかわいい」と聞きますが授かってみると実感でした。

今年のお花見は娘の住まいから・・・・
sakurakouchi.jpg
部屋から撮った風景です。柿の若葉と蕗と桜。その向こうが婿殿の実家です。

市内ですが少し行けば蛍もいるような場所でせせらぎとうぐいすがBGM。
「ホー、ホケキョ!」家事をしながら何度聞いたことか・・・
子供を育てるには良い環境だと思いました。

婿殿のご一家に大変親切にして頂き
清流仁淀川のほとり、いの町紙の博物館へも行ってきました。

長女もあたたかく迎い入れてもらい夫婦で頑張っていて安心しました。
DSC03992.jpg
また機会があればリョーマの休日を願っています。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

おめでとうございます!ちゃーびーさんからも聞きました。
よかったですねー!
【2016/04/11 10:27】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromiちゃん
ありがとうございます。御蔭さまで母子とも元気にしております。
でも色々早まったので今年はお花見どころではありませんでした。
また遊んで下さいね。
【2016/04/11 18:24】 URL | kazumi #- [ 編集]


 おめでとうございます~。お孫さんかわいいですね。お目々がぱっちりのべっぴんさんですね。なにより元気そうで、「お腹すいたよ~」アピールがじょうずです。
 一日一日、成長していく姿はいとおしくてたまりません。たのしみですね~。我が家は男子三人に翻弄されてはいますが、それでもやっぱり、文句なし、かわいいですよ。
【2016/04/11 22:59】 URL | あずさ #- [ 編集]


あずさ様
お祝いメッセージありがとうございます。
離れていますので乳児期の劇的な日々の成長を見れないですがスカイプを活用したいと思っています。
今時は結婚しない子や孫を見れない方も多いので喜びを噛み締めています。
3人のお孫さんと沢山の思い出が作れますね。
世話出来るのも小学校いっぱいでしょうか?
【2016/04/11 23:41】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2759-2e2b0b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索