FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
夏休みの工作
 子供と過ごす夏休み。
 数年前まで私は40日分の大きなカレンダー作って部屋に貼り、
天気や行事、作ったご飯など記録していったものです。

 夏休みの工作は制作が楽しみでした。2人の娘たちといろいろやりました。

 木工パズルだと旅した美瑛の丘にしたり、日本の地図にしたり。
 刺繍の時は青梗菜の根元を切った断面に絵の具つけて薔薇の図案にしました。
 シャドーボックスは簡単なフォックスウッドテールズの絵で額も色を塗らせたり・・・。
 大変でも親子の良い経験になりますよね。楽しい思い出です。

 親に頼るのからだんだん「自分でやる!」と子供も成長していき
私も「口や手を出さないで見守る」試練を経ました。(うずうず)親自身も成長しないとです。
 よく「ママ自分でやりたいんじゃないの?」と言われてました。「う・・うぅん。」(微妙な返事)

 今でも誰か工作の宿題で困っていたら相談に乗りたいくらいです。
PICT2501.jpg

フォックスウッドテールズはかわいくて簡単なのでお子さん向き。

↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
今月のホームページ今日やっとアップしました。左のピンクもポチッよろしくです。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/275-1252acd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索