最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
作品が大阪へ

確定申告の季節ですね。またしてもぎりぎり(笑)
2015年も私なりに良く働きました。
DSC03816.jpg
さて本日はコンパス風カッターを使って型紙を作りました。
桜リースの仕上げの際なんとなく中央に貼るのは難しいのでこの円がガイドになります。

DSC03818.jpg
背景にプリントを使わない時は作品だけ
予めニスを掛けたりして手順を考えてから作業します。
今回もだいぶ前にニスがけした作品です。

DSC03819.jpg
リースは約1㎝上げて背景の花弁は5ミリ上げています。
先に花弁を固定して艶の最終仕上げをしました。

作った型紙の内側に作品を固定してひとまず完成です。
DSC03821.jpg
本日に荷づくりをしてキットの見本作品を大阪に送ります。
ABCクラフト枚方店で額装後、展示される予定です。
このキットを作られる方は是非参考になさってください。
花芯もちょこっと工夫しています。
私は紙片の切り口の処理と滑らかな丸み
今回は陶器のような光沢にこだわって作りました。
見て頂けましたら嬉しいです。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2747-e2bf6677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索