最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
桜咲かせたい
矢吹先生の展示会のお知らせ
うっかりしていました。
私は明日伺う予定です。 



今日も桜リースを作っていました。

主婦ですので家事もあるのですが
最近の心がけは「気になったらすぐやる」です。

いかにすぐに取りかかって集中するか。
タイマーを使うとゲーム感覚で動けます。

家事と言うのはとかく先延ばしにしたくなるものです。
開始したら実は10分位で終わる場合が多いのに。
DSC03803.jpg 
桜リースは8パーツに分かれています。
時計回りにテキストに沿って部分毎に作っています。
カッター台にはナンバーのシールを貼って
置きながら組み立てています。

DSC03804.jpg 
桜の花弁の組み立てには1㎜厚さの
スチロールを小さく切ってボンドで貼っています。

シャドーボックスの制作での10分は
ほんの僅かに切って丸みを付けて貼る程度なのですが

お茶碗洗いの10分は相当片づきます。(笑)
洗濯物もだいぶ干せますし
掃除機も1階はかけられます。

もしも毎日
10分制作して
10分家事
10分筋トレを繰り返したら
1週間ですごーく家が片づいて
お腹の筋肉も割れそうです。

実際には夢なわけで
結局好きな事を多めにやっているんでしょうね。

幾つになってもできない事が多いです。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

時間を上手に使うお話、私も同感です。シャドーも作りながら録画していたドラマを見ながら、次のイベントの準備もするなど、落ち着きなく動いてしまいます。
上手に時間配分ができすぎて、飯高先生の腹筋が割れるのもどうかな?とちょっと心配になる、私でした
;^_^A
【2016/03/04 13:36】 URL | mito #- [ 編集]


私は実際には時間の有効利用ができていないわけですから
お腹のお肉はしっかりとだぶついておりますよ(笑)
意思が弱いからこそやらなくてはいけない事を「今やる」「すぐに片づける」と自分に言い聞かせて動くようにしています。
販売物を送る仕事は「喜んで待っていて下さる方」のお顔を思い浮かべると頑張れます。
人の喜びが自分の原動力だなぁと最近よく思います。mito先生もそうでしょう?
【2016/03/06 12:34】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2740-21fd2e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索