最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
算命学
中国数千年の歴史があるという算命学は生年月日から
その人のことがわかるそうで私はやってみたら
今までのどんな占いよりも当たるように感じています。

この数日家族や生徒さんのを調べていました。
天中殺等は算命学から来ているそうで多くの占いの元とも言えるとか。

無料で調べられるサイトもいくつかありますが
簡単でさらっとわかるのはこちらでしょうか。
ひかり占命術
生年月日を下に打ち込むと命式がかわいいイラストの表にアレンジされ
特徴が簡潔に説明されています。

私が皆さんのを調べたのは しっかり命式が出せる高尾算命学
こちらは細かいので理解するまでちょっと大変ですが年代によって特徴が分かります。
DSC03776.jpg
生徒のM様の作品。なんちゃってガラスが自然です。
背景の紙とも調和しておしゃれな作品になりました。



恋人や夫婦の相性が調べられるのはつくば舘
私自身は自然体で居られる人が良いそうで
確かに夫はそういうタイプでしたので診断は腑に落ちる物でした。

「宿命の姿」は宝石ですが地中で生き続ける古木とか。
(生徒さんには「埃まみれの宝石」の方がいて真水で磨けと出て皆で大笑いでした。)

「本質」では「情報収集能力がある」と出てこんな事をご紹介していること自体大当たり(笑)
生真面目で堅実。美意識が高く忍耐強くコツコツ型。
温厚で頑固さもある。無駄が嫌い等々・・・・

当たる当たらないよりはそういう星と言うか生まれであると理解して
今後に参考にしたいと思います。休日のお暇つぶしにどうぞ♪

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2731-ff289ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索