最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
カレンダー展
DSC03678.jpg

昨日は東京にも雪が降り雪かきして腕が筋肉痛です。
ウッドデッキのアブチロンが寒そうです。

一昨日日曜日は最終日のカレンダー展に行ってきました。

ゲートシティ大崎は建物に巨大な吹き抜けの空間があり
透け感のある不思議なエレベーターで降りてドキドキ。

市販のカレンダーの他にも多くの企業が
年末に趣向を凝らして制作し顧客によく配布していますね。

今回はそういった企業カレンダーで水彩画家真理さんが
入選されました。
JINO(味の素系化粧品)の可愛い女性向けカレンダーでした。
真理さんの記事

他にも魅力的なカレンダーが並んでいて何人もシャドーボックスにしたい絵を
描く作家さんを見つけました。
考えてみたらカレンダーは身近で暮しを彩るアートで
比較的誰もが良いと思えるようなきれいな絵や写真等が多いと思います。

機会がありましたらまた覗いてみたいと思いました。
ただ企業カレンダーはご縁がないと手に入りませんし
シャドーボックス用にたくさん調達出来ないですね。

日本印刷産業連合会主催「第67回全国カレンダー展」
尚1月20日~28日はペーパーボイス大阪で開催されます。

DSC03677.jpg
今日のあさイチは小豆特集でした。
私は圧力なべで大納言のぜんざいを昨日作ったばかり。
保温ポットに入れて柔らかくする方法を試してみたいです。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

保温ボトルでできるのですね~

私が実家にいたころ、母は魔法瓶でやっていました。
あのころは、今のように保温ボトルってあまりなかったと思うので・・・
母の煮る小豆がおいしかったのですが・・・
教えてもらうこともなく亡くなってしまったのが残念です。
【2016/01/20 09:53】 URL | Akiko☆ #Z6nOXatE [ 編集]


Akiko様
私も実家で魔法瓶があってそれで煮えるのは知っていたのですが今は電気ポットが普及して自分ではお茶を持ち歩く水筒しかなかったのでこれで良いんだと目からうろこでした。量も少ないのでかえって核家族向きですね。
お母様のようにできたら良いですね。
【2016/01/21 01:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2712-de1d801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索