最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
やっぱ美と健康でしょ
24日23時~ネットショップに新しいカード「枝垂れ桜」が並びましたが
開始6分で完売しました。ありがとうございました。
取り寄せは可能ですので欲しい方はこちらでご予約下さい 
nisugake.jpg

 見栄を張ることは虚栄心の表れで通常あまり良い意味で使われませんね。

ただ例えば身だしなみを整えること

人に不快感を与えないように努めること
=ちょっと格好付けるとも言い換えられそうです。

髪型も体型も全く気にしなくなったら「お終い」とは言わないまでも
ちょっと寂しいかもしれません。
DSC09445.jpg
皺ができたり髪が薄くなったりお腹が出たり 孫が生まれたり・・・
そんなことが普通の年代になりました。

先日テレビで「健康であることが最大の節約だ」と
勝間さんが話していてなるほどと思いました。

健康を維持して好きな事に全力投球したいものです。

「一日一食しか食べないと若返る」と聞いても私にはとても真似できませんが
最近はお砂糖とでんぷんを控えています。
夫が目の前で油で揚げたお煎餅を食べていてもスル―。(笑)
袋のカロリーを見たらとても食べられません。

おやつはお手製の味のない寒天に黒蜜と黄な粉を添えて 
小腹が空いたらナッツかチーズ。

BMIの22は切りましたが体脂肪30%以下が目標です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2708-a5bbc2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索