最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
オアシス
DSC03659.jpg
生徒のM様大変張り切って作って下さいました。
背景は今回グリーンのグラデーションになっています。


好きな事は続けられるし頑張れるものですね。

私は好きな打ち込める物を見つけることが出来たので幸運に思います。

シャドーボックスで大切なのは技術の向上の他

私にとって名誉や名声とは無縁の世界

素敵な人たちとのご縁とそれにまつわる事柄でしょうか。

自分が皆様に生かされていると実感し

人の為に多少でも役立っていると言う達成感を持ち
一言でいえば「天職」と思えることが大変ありがたい事です。
DSC03660.jpg
生徒のK様はお母様へのプレゼントで制作されました。
色々と額装を悩み最終的にはテーブル面をレースで覆った自然なスタイルに
落ち着かれました。あれこれ悩むのもまた楽し・・・ですね。


今日は年明け最初のレッスンでした。

毎年思うことですが

手作りを楽しみながら毎回喜びや発見があるような教室にしたいと思います。

究極はポジティブな気持ちが循環し

参加した方が元気で笑顔になるような・・・

教室は単に手作りを楽しむ場所ではなくて

波長の合う方同士共感したり慰めあったり

時には弱音を吐いたりそんな場所(オアシス)になったら良いなぁと願っています。

DSC03658.jpg
M様の桜リース(旧プリント)は背景をミント系絹地にして
白い花を引き立てています。(仮固定)清々しい作品です。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ



関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2706-ca37f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索