最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
苦手の克服の為に
数々ある私の苦手な物の中に「お金勘定」があります。

夫には「出来るものなら私は霞を食って生きていきたいと」漏らすほどです。

母はずっと家計簿を付けているので
新婚時代は私もトライしてみたものの
本来贅沢を出来ない性分ですし記帳しなくても
つましくなら暮らしていける定収入家計だった為挫折しました。

その後紆余曲折ありましたがなんとか生きております。
DSC03367.jpg
生徒のM様の樹脂作品。木の台は濃紺に塗装しています。

さて年末の展示会のレジ登録 シール印刷 集計を分担として働き
この責任の重さと言ったら筆舌にしがたい程でした。

毎日何か売れたら予めバーコード登録されていますので記録が残るものの
値札の値を変更したい
値札がなくてなんとか売った
誤作動で変な値が出た・・・
レジの締めが心配などなど
日々いろいろな事が起こりました。

忙しいと私自身判断ミスもしてしまい凹む事案も勃発!

今日はやっと全ての会計確認が終わり本当の意味で終わり
ホッとしています。

DSC03368.jpg
グリッターが樹脂の下で光り、夜空に星が瞬くようです。

気付いたことは自分が仕事を抱える性分だということ。
これからはもっと皆さんに助けてもらいます。

お金勘定が実は大の苦手な私をエクセルの表計算で
一番助けてくれるのは夫です。

その時ばかりは後光が差す
または白馬のおじ様に見えるのでありました。

青色申告も近いですね。春はブルーな季節です。


年末さぼっていたランキングまた参加しました!!
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2705-12cadb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索