最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
もういくつ寝ると
私は換気扇を掃除して年賀状を出したので年の瀬の気分になりました。(笑)
sonngoku400.jpg
12年前市販の年賀状を利用して作った孫悟空のシャドーボックス
ピンボケですみません。觔斗雲の丸みが気に入っています。


今回から我が家はAir お正月飾りとAir鏡もちに致します。

信心深い義父に付き合って新年の成田山詣ではAirというわけにはいきませんが
年明けに義父には卒寿のお祝いをします。
卒寿は、「卒」の略字「卆」が「九十」に分解できることから、90歳をいうようになった。
そうですね。
次回は是非白寿を目指して頂きたいと願っています。

皆様年末やり残したことはありますか?
私はこれから映画を観に行ってこようかと思っています。
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/30 19:46】 | # [ 編集]


H様
ありがとうございます。
Airお雑煮と言うわけにはいかず先ほど餅つき機を夫に出してもらいました。
実家の母は「みんなが来ると面倒だ」とか言い出したので暮れに行くのは私は今回止めましたがこれから姉とうちの次女よしのが行く予定です。
(義理息子Sが実は負担なのかもと思っています。)
母の負担を減らしながら身内なので建前より本音 中身を大事にしていこうかとシフトチェンジ。
御蔭さまでこちらは元気だけが取り柄です。来年も笑って過ごしたいですね。
かかさまにも宜しくお伝えください。
【2015/12/31 09:53】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2702-9123e51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索