最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
皆様に会えて嬉しかったです
今日は私のお当番日でしたので多くの方が来て下さいました。

高校時代の親友や母や姉
熱心な愛好者のK君 素敵な額を作って下さる額屋さん
以前習って下さっていた生徒さんたち
遠くにお住まいの愛好者の皆様
関西の先生方・・・

展示会は大切なご縁を頂いた方とまた会える素敵な場所ですので
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

お目にかかれたら今回の作品のご説明をさせて頂いています。
井桁を私が作成したこと額内側の縁飾りをホームセンターで買って白く塗装したこと。

DSC03519.jpg
全貌はこんな感じです。
ポップアップの手法を取り入れていること等等
アドベントカレンダーの趣向はなかなか説明しないと伝わらないようです。

近くでないと分からない事も多いので会場でご覧頂けましたら幸いです。
関連記事

この記事に対するコメント

展示会、ただただ素晴らしかったです!!
遠方からでも行く価値の高い展示会だと思いました。どれだけ、ご準備も大変だったことでしょう。京王プラザホテルの高級感あふれる中でのシャドーボックス作品が、どれも、輝いて見えました。先生のお作品、ご説明を聞けば聞くほど、その手間のすごさに、目からウロコがポロポロ落ちました!夢の中にいたようなひと時でした。本当にありがとうございました!!
【2015/12/21 16:53】 URL | mito #- [ 編集]


正直運営の影で値札のシール印刷 当番決め 発送 図録作成 レイアウト 会計など理事7人に先生方の協力も得てやっと開催しています。
ひーひー言いながらも逆に今ではこれだけのことができるようになったなぁとも思います。
今回は中国の方にうちの生徒さんの源氏2点爆買いされそうになりました。(笑)
売る気ありませんからね。でも富裕層が集まる場所なのも実感でした。
手間がかかっているのはmito先生の足元に及びませんがお褒め頂き感謝です。
【2015/12/24 11:00】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2698-3ae7980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索