FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
岩盤浴
 北海道旅行で岩盤浴を体験した友人が「良かったよー」と言うので
近所でできるところはないかと探しておりました。

 テレビの「竹ノ塚特集」に紹介されて生徒さんの評判もまざまずでしたので車で出掛けてきました。
 ネットで会員登録の紙出して(今日は登録に200円、割引200円で+-ゼロ)お風呂道具一式持参。日によってサービス料金があります。

 目指すは足立区の北にある「じゃぽん」です。
お風呂はスーパー銭湯で800円。お塩っぽい成分の温泉でした。
 先に別料金850円の岩盤浴の予約をしました。専用の服を渡されます。
 用意してあるお水飲んでタオルを敷いた石の床に横たわること25分。
普段汗をあまりかかない私ですが結構汗かいてました。
 ヒノキの香り、小鳥のさえずりの中、「時間的には調度良い位だったね」と夫と話ました。

 終わってからの「ひとっぷろ浴びる」が一番爽快だったかも。

 手軽なレクリエーションだと思いました。今度はそこでお食事してみたいです。
 PICT1257.jpg


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/267-e5c99a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索