最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
輪飾り4 木の土台バージョン
お正月輪飾りの木の土台をご用意するとショップに書いたところ
思ったよりたくさんのリクエストがあり
「与作」しました。木を切る、へいへいほーです。

電動のこぎりで切るのは結構早いのですが
やすりかけ下地 塗装 仕上げまでとなると時間がそこそこかかります。
DSC03218.jpg
並びました。壮観?

木の厚み部分だけでなく
作品を斜めから見ても自然に見えるよう

表の縁正面側が絵柄そっくりの色合いに塗りたくなる
私はそんな性分です。

当然裏も塗って仕上げています。
だって皆様裏も見るじゃないですか!(笑)

「左の松葉が細かいぃ・・・」と生徒さんに言って頂きましたが
このタイプの葉はさほど切るのが大変ではないのに大変そうに思われますね。
薔薇の鋸葉や柊の方が私は大変です。

今回敢えて扇の上の縞部分は絵を重ねていません。
華やかにしたい場合は黄土色の縁を金色に塗ったり
椿の花芯にスワロビーズをあしらえば良いと思います。



京王プラザ向け 金沢展向けの図録の撮影と
三越カルチャーのお教室の確認作業に入りました。
DSC03219.jpg 

11日は連休の真ん中で心配でしたが
皆様のおかげで開催できます!

ペーパークラフトの最新テクニックを
ぎゅぎゅっと詰め込んだ内容を
3時間で学べる内容です。
私自身とても楽しみにしています。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2644-77fc7547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索